国内外の情報

    このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加

54690005

1: 心のびた民 2015/03/04(水)07:32:04 ID:9r2
美ら海水族館しかまだ決めてない

    このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 心のびた民 2015/02/01(日) 23:49:45.23 ID:???*
 日本の婚姻率が低下している。総務省の国勢調査によると、2010年までの30年間で、結婚していない人の割合は、30~34歳では、
男性が21.5%から47%に、女性が9%から34.5%に急増している。背景にはどういった社会事情があるのか。また、男女の縁結びをうたった
「婚姻マンション」に海外紙が注目して報じている。
 
◆「養ってほしい」は変えるべき

 「婚活」という造語を作ったのは、中央大学の山田昌弘教授だ。この言葉は、2007年に現れてから、婚姻率が減少している日本の
国家的関心事となった、とウォール・ストリート・ジャーナル紙(WSJ)が報じている。独身者はいまや日本のどこであっても婚活の
イベントに参加可能だ、と日本の婚活の過熱ぶりを伝えている。
 
 ただ山田氏は、婚活という言葉が本来の意味とは違う解釈をされている、とWSJのインタビューに答えている。現在の婚活では、女性が
自分や子供を養ってくれる十分な収入のある男性を探す場になっているからだという。終身雇用システムが崩れた今、男性の収入は
減少していて、このような古い考えは変えるべきだ、と同氏は主張する。「…日本でも愛のための結婚だとは言うが、多くは愛を信用して
いない。日本で結婚とは生活することだ。アメリカやヨーロッパのような、愛情が深まり結婚に至るという考えは浸透していないと思う」。
海外では、相手の年収を尋ねるなどあり得ないとの反応だったそうだ。

 また、今の世の中では、SNSが盛んに利用されるなど、いくらでも方法はあるようにも思えるが、若者が出会いが少ないと考えるのは
なぜか?との質問には、「彼らは危険を冒さない。多くの調査で人々が新しい出会いを恐れていることを示している。相手がどんな人物
なのか、しっかりした保証を欲しがる」ため、組織だった婚活イベントを好むのだろう、との考えを示した。

◆フェロモンUPで積極的な婚活を

 ウォール・ストリート・ジャーナル紙の別の記事(WSJ2)では、「結婚できない?居間でポールダンスの練習を十分にしてないからじゃ
ないか?」とタイトルを付け、ポールを居間に取り付けた「婚活マンション」を紹介している。

 米建築情報サイト『カーブド・ナショナル』によると、1戸の販売価格は1130万円ほど。広いキッチンとバスルームがあり、カップルが料理や
入浴を一緒にできる。窓が多く、自然光が十分に差し込む。また、化石を含んだ土など、天然の素材を使用したという。「良い睡眠が得られ、
目が覚めた時には気分爽快。より積極的に活動することができる」、「笑顔が増え、肌の調子も良く、フェロモンもたっぷりになる」(WSJ2)と
発案者の菊池林太郎氏は説明している。

 菊池氏は、オリビアの名で活動している“性に関するトータルアドバイザー”にも相談したそうだ。オリビア氏によると、「多くの日本人女性
は夜の営みアピールに関して消極的で間違った使い方をしている」、「彼氏の“専属ポールダンサー”となることで、共に夜の営みライフを
思い切り楽しんで欲しい」(WSJ2)とのことだ。
 
 実際、離婚後に入居してから、相手を見つけ結婚した女性もいるようだ。彼女の新しい夫は、アパートがおしゃれだと驚き、2人の関係づくり
に間違いなく役立ったと話している。

ソース(Newsphere) http://newsphere.jp/national/20150201-1/
no title


WSJ(1) http://blogs.wsj.com/japanrealtime/2015/01/29/why-does-japan-need-marriage-hunting/
WSJ(2) http://www.wsj.com/articles/in-japan-marriage-hunting-homes-come-with-stripper-poles-1422486135
Curbed National http://curbed.com/archives/2015/01/29/tokyo-firm-builds-marriage-hunting-flats-with-stripper-poles.php

    このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 心のびた民 2015/01/18(日) 02:40:14.96 ID:???0.net
明石家さんま(59)が先ごろ、関西ローカルのテレビ『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABC)のにゲスト出演し、ナイナイ岡村隆史(44)の婚活のダメダメぶりを暴露した。 

岡村といえば、結婚願望が強いものの、理想が高すぎて、20年以上、彼女がいないのは有名だ。 
「容姿は上戸彩か新垣結衣、友だちなどにちゃんとあいさつができる、芸能人との飲み会に参加したことがない、 
花屋やパン屋に勤めているような人などが過去に挙げられた条件。 
ラジオでは栗原はるみ、安田成美が理想と話したこともあります」(芸能ライター) 

モテないキャラは半ばネタのようにも思えるが、さんまは「こいつあかんねん。 
何人紹介したか」とこれまで何度も女性を紹介していることを明かし、ダメ出しした。 
好みにうるさい岡村のため、「胸が大きい」「過去に芸人と付き合っていない」の条件をクリアし、 
5年前に大工さんと付き合って以降、彼氏なしの美人を厳選して紹介。 

何度もメールでデートに誘えと助言し、やっと食事に行くと「2人で行ったらええやんか。 
親戚のおっさん連れていきよってん」と暴露。 
女性から「私、ダメです。親戚を連れてくるなんて絶対私のことが好きじゃない」と聞かされたさんまは仕事もないのにフジテレビまで行き、 
岡村の楽屋に「お前、ちょっと来い! なに親戚のおっさん、連れて行っとんねん」と怒鳴り込んだことを明かした。 

岡村は「怖かった」と振り返っていたが、これではなかなか結婚は難しそうだ。 

http://npn.co.jp/article/detail/12608142/ 
2015年01月17日 19時01分

    このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加

1978440i

1: 心のびた民 2015/01/18(日) 11:09:26.35 ID:???0.net
スレンダーな女性芸能人にあこがれる女性は多いですが、男性からしてみたら「少し痩せすぎなのでは?」
っと思ってしまう芸能人もいるようです。女性と男性のスレンダーと痩せすぎのボーダーラインを知るために、
もうちょっと太ったほうがかわいいと思う女性芸能人を聞いてみました。

■桐谷美玲さん

・「細すぎる!もう少し肉付きがあったほうが健康的。」(28歳/アパレル・繊維/技術職)
・「痩せすぎているから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「ちょっとあばらが見えたり痩せすぎているから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

ドラマなどでも活躍されている桐谷美玲さん。若い女性からの人気は絶大ですが、男性からはもう少し太ってもいいと思われているそう。あばらが見えるのは、痩せすぎの証拠!?
■佐々木希さん

・「綺麗だが少し貧相な感じなので。」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「やせてるので。」(30歳/金属・鉄鋼・化学/専門職)

モデル・女優としても活躍する佐々木希さん。「世界で最も美しい顔100人」に選ばれるほどの美貌の持ち主ですが、男性からは「痩せすぎ」との意見も。
■坂口杏里さん

・「かわいいけど痩せすぎ」(30歳/電機/技術職)
・「ガリガリすぎるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

タレントの坂口杏里さんは、特に「最近になって痩せているのが気になる」存在のよう。かわいいのにもったいない……という声もありました。
■綾瀬はるかさん

・「もう少しふっくらしてても良さそう」(38歳/情報・IT/技術職)
・「痩せすぎている」(34歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

女性・男性問わず人気の綾瀬はるかさんは、年々痩せていっているイメージがあるよう。少し前のほうがよかったという男性もいました。

有名な方ばかりが並んだ今回の、「男性がもう少し太ったほうがいいと思う女性芸能人」アンケート。
上記のほかにも、少数派でしたがダレノガレ明美さん、菜々緒さん、杏さんなどの名前も見られました。
「スレンダーでステキ!」と思うのと「もしかして痩せすぎ?」っと思うのは、紙一重なのかもしれませんね……。

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の社会人男性)。

2015年1月17日 11時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/9684450/

    このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加

1a498388

1: 心のびた民 2014/10/29(水)16:29:39 ID:b6Ot5OGzz
2014年10月28日、韓国・聯合ニュースは、韓国の家計、企業、国などすべての経済主体の負債が国際機関の定める債務負担の基準値を超えたことを伝えた。

この状況に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「会社員は今の状況がどんなに深刻か、実感がないかもわからないが、商売をしている人々は、ある程度わかっている。
おそらく来年には中小企業が総崩れになって、第2のアジア通貨危機になるような気がする」
「韓国政府は大衆に迎合せず、無駄な公共工事をやめろ」
「今になって、改めてわかった。政府の政策が間違っている」
「韓国の不渡りは、もう時間の問題だ」
「不安だ。ウォンを全部ドルに変えておかないと…」
「韓国を日本か米国に編入してほしい」(翻訳・編集/まるみ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-00000053-rcdc-cn

    このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加

022c58028efdeed161104e704a833fd3

1: 心のびた民 2014/10/29(水)07:41:29 ID:bekd8mRud
幸い無人ロケットなのでタヒ傷者は居ない模様

    このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 心のびた民 2014/08/31(日)09:41:24 ID:hteEuIawA
「ラウンドアバウト」 来月から運用開始
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140830/k10014211271000.html
no title

ヨーロッパで見られる「ラウンドアバウト」と呼ばれる信号機がない丸い形の交差点が、宮城県や愛知県などで34か所設けられ、
通行ルールを定めた改正道路交通法が施行される来月から運用が始まることになりました。

「ラウンドアバウト」は、ヨーロッパでよく見られる信号機がない丸い形の交差点で、通行する車は時計回りに進んで、行きたい方向の道路に出ていく構造になっています。
この交差点では信号待ちの必要がないうえ、対向車と衝突することもなく、円形の交差点を回ることから速度も落とすため、交通事故を防ぐ効果が期待されています。
警察庁によりますと、この交差点は宮城県や東京などで合わせて34か所設けられ、通行ルールを定めた改正道路交通法が施行される来月1日から運用されることになりました。
設置されたのは、宮城が最も多く19か所、次いで愛知と長野が4か所ずつ、静岡が3か所、東京、大阪、京都、茨城がそれぞれ1か所となっています。
この交差点は信号機がないために、災害などによる停電の影響も受けにくく、さらに今年度中に15か所で整備される予定です。
警察庁は「新しい交差点で通行のしかたに慣れない人が多いと思うので、時計回りに進むことなど通行ルールを周知していきたい」としています。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 心のびた民 2014/08/20(水)18:44:38 ID:asBgYIE8x
no title

no title

店並のグッズ数wwww

    このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加

64db814d

1: 心のびた民 2014/08/18(月)00:55:11 ID:FO77CDsrl
初沖縄旅行で浮かれて那覇五泊とか
ホテル予約してやることなくて詰む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加

logo_Taiwan


1: 心のびた民 2014/08/16(土)21:49:36 ID:eflpgaXtZ
http://www.huffingtonpost.jp/triport/gw-trip_b_5223969.html
2014年、ゴールデンウィークに行きたい国のうち人気No.1はやはり台湾。
美味しい食べ物、プチプラのショッピングなど台湾の楽しみ方は無限大です。




まだ行ったことないヤツとかいないよな?



★参考wiki→ 台湾
 
トップへ