20110316_2078891

1: 心のびた民 2015/05/26(火)12:53:12 1
「えー?絶対彼女いると思ってたwww」←罠
「また連絡くださいね!」←罠
「楽しかったです!また誘ってくださいね!」←罠



 

2: 心のびた民 2015/05/26(火)12:54:13
店員「あっとてもお似合いですね!(棒)」

33: 心のびた民 2015/05/26(火)15:38:40
>>2
これマジで嫌

3: 心のびた民 2015/05/26(火)12:55:11
全て
「・・・ああ。」
と言っていればやり過ごせるな

4: 心のびた民 2015/05/26(火)12:59:29 1
怖いよぉ

5: 心のびた民 2015/05/26(火)12:59:48 1
連絡くださいね!とか言われたら連絡したくなるだろうが!

6: 心のびた民 2015/05/26(火)13:00:26
返事をするとは言っていない

7: 心のびた民 2015/05/26(火)13:03:22
マジで待ってるパターンもあるから厄介

8: 心のびた民 2015/05/26(火)13:03:27
あるある

10: 心のびた民 2015/05/26(火)13:04:46
これから無くなっていきそう

12: 心のびた民 2015/05/26(火)13:05:50
うまーく表面だけ見て気分良く生きていた方が幸せよ
裏面見ると際限無いし、嫌な気分になるだけで滅多に自己防衛にはつながらない
ってのが人生失敗したおっちゃんになってやっとわかってきた気がするわ

17: 心のびた民 2015/05/26(火)13:17:49
>>12
知らない方が幸せってこといっぱいあるよな
無知は悪とは言うけど、無知な方が幸せなんだから俺は無知なままでいいや

15: 心のびた民 2015/05/26(火)13:15:15
社交辞令じゃなかったらその日に次の約束取り付けてるよ

20: 心のびた民 2015/05/26(火)13:37:55
>>15
そうだよな

「次いつ会えますか?」←ガチ
「また今度」「連絡くださいね」←社交辞令

16: 心のびた民 2015/05/26(火)13:15:33
また連絡くださいって言われて本当に連絡して良いものかどうかわからんのよね
しつこいとか思われそうで

24: 心のびた民 2015/05/26(火)13:54:56
無意味なやり取りやめーや

27: 心のびた民 2015/05/26(火)15:24:18
女は連絡してほしくない奴には「また連絡するね!」という
こっちから連絡するまで連絡して来るなよって釘を刺す
そして永遠に連絡しない

30: 心のびた民 2015/05/26(火)15:35:56
>>27
なるほど

28: 心のびた民 2015/05/26(火)15:28:41 1
はわわ

29: 心のびた民 2015/05/26(火)15:29:15
行間を読むんだよ

32: 心のびた民 2015/05/26(火)15:37:24
こういう社交辞令って使うの女だよな
男は連絡して欲しくないのにわざわざ連絡くださいねとか言わんよな?

35: 心のびた民 2015/05/26(火)15:48:20
おばちゃんは結構本音言ってくれるで

36: 心のびた民 2015/05/26(火)15:49:05
社交辞令って潤滑油みたいなもんだろ
深く考えるな聞き流せ

37: 心のびた民 2015/05/26(火)15:50:46
おばあちゃんのお勧めで社交辞令で結婚してくれる人が現れるかもわからん。

39: 心のびた民 2015/05/26(火)15:54:14
社交辞令じゃないなら社交辞令じゃない風に言ってくるから心配すんなって
そのサインが分からないから困るんだろうな

40: 心のびた民 2015/05/26(火)15:57:26
社交辞令がある内はまだいい
ガチで脈無しならそれすらないからな

41: 心のびた民 2015/05/26(火)15:58:16
潤滑油っていうかむしろ円滑な人間関係阻害してる気がするが
無駄やろ

42: 心のびた民 2015/05/26(火)16:03:48
「だよね?絶対彼女いないと思ってたよ」
「あなたとこれ以上親しくなる気はないです。もう連絡しないでくださいね」
「あまり楽しくなかったですね。次から誘われても断りますね」

さっと次の相手にシフトできて良いかもしれない

44: 心のびた民 2015/05/26(火)16:06:55
>>42
円滑かどうかは別としてわかりやすい

45: 心のびた民 2015/05/26(火)16:07:33
でもおまえら>>42みたいに言われたらキレるんだろ?
ていうか心折れるんだろ??

47: 心のびた民 2015/05/26(火)16:09:32
>>42
これは心折仕様

54: 心のびた民 2015/05/26(火)17:02:25
>>42
これがいい
さっさと本音言ってくれないと時間もったいない

46: 心のびた民 2015/05/26(火)16:08:19
優しい嘘か残酷な本音か
どっちがいいかってことだな

49: 心のびた民 2015/05/26(火)16:16:56
>>46
前者の場合嘘か本当か完全に判別できないから厄介なわけで
面倒くさいわ
残酷だろうが本音言ってくれたほうがまだありがたい
というかその気ない社交辞令の方が残酷じゃね?

48: 心のびた民 2015/05/26(火)16:12:37
そういう風に裏を読まないで気持よくなってりゃ良いんだよ
社交辞令すら言ってもらえない人達も居るんだぞ

50: 心のびた民 2015/05/26(火)16:18:28
確かに面倒ではある
言う方も言われる方も

52: 心のびた民 2015/05/26(火)16:28:23
他人の言葉は全部嘘だと思って過ごせば良い

56: 心のびた民 2015/05/26(火)17:08:16
社交辞令使ってもらえるだけ幸せだと知れ

60: 心のびた民 2015/05/26(火)17:11:39
でもハゲにハゲって言ったら殴られたよ俺

61: 心のびた民 2015/05/26(火)17:17:25
もう面倒くさいからその場で「ん?それは社交辞令ですか?本当に連絡してもいいんですか?え?本当なんですか?マジで??本当に連絡しますよ!?」って聞くことにしてる

62: 心のびた民 2015/05/26(火)17:18:24
>>61
女(ウザ、関わるのやめよ)

63: 心のびた民 2015/05/26(火)17:19:18
>>61
ワロタ

64: 心のびた民 2015/05/26(火)17:20:50
>>61
その問いに「はい!大丈夫ですよ!まってます!」って言って連絡とらない
これが社交辞令やな

67: 心のびた民 2015/05/26(火)17:21:55
>>64
もうわけわからんなそれ
俺の知ってる言語じゃない

65: 心のびた民 2015/05/26(火)17:21:12
職場関係とかならともかく恋愛における社交辞令は利点ないよな
はっきり言わないと勘違いストーカーも出てくる

68: 心のびた民 2015/05/26(火)17:23:28
円滑にするために見えるが難解にしてる

69: 心のびた民 2015/05/26(火)17:24:34
追われたいけど付き合いたくはないのさ

71: 心のびた民 2015/05/26(火)17:26:03
>>69
そういう女いるなぁ
惚れさせるのが目的っていうか

73: 心のびた民 2015/05/26(火)17:33:27
「また連絡してね」と
「また連絡するね」の違いは大きいと思うわ

後者言われたらこっちから連絡取り難くなるからな

74: 心のびた民 2015/05/26(火)21:24:00
言って貰えるだけええやんか


7777: 心のびたみんがお送りします 20XX/01/30 14:17:50


スーパーで嫁が息子を殴ったら、嫁が見知らぬおばさんに殴られた。

義弟嫁「クラス会に行きたいから子供を預かって」断ったら携帯の留守電とメールがいっぱい。しつこいうざーと思って放置してたら深刻なことになってた

長男家に新築祝いを渡したら、長男は下を向いてモゴモゴ、嫁さんは勝ち誇った顔。何を企んでたんだかw

彼の顔がタイプじゃなかったけど付き合ってた

挙式当日、新婦がトンズラ!新郎『今日は僕の誕生パーティにようこそ!』招待客「あっ…」→数年後、予想外の展開に!!

【恋愛相談】 合コンで知り合った子とメアド交換して、フルネームを聞いた結果・・・

息子がいじめていた同級生のお母様が息子に脅すような事をいってきて困ってます。いい加減許して欲しい

息子が彼氏連れてきてワロタ ワロタ・・・

【離婚問題】嫁の方が年収が高い。俺が家事する条件で結婚した。が、サボっただけでギャーギャー!ヒス起こすんだよ・・・

【スカッとする話】俺の彼女マジイケメンだった話。【カッケー!!】

祖父母「娘の結婚をやめさせろ。親戚(50代)と結婚しろ」→母『そんなクズと娘が結婚?ふざけるな!』

義母の知人関係からHP作成を依頼されて、一般的な相場を言ったら「高すぎ!ぼったくり」と憤慨された

義弟嫁が『旅行でバレるから先に』と、私と姑の前で背中一面の蜘蛛の入れ墨を披露。すると、姑は…。

嫁がウワキ。間男、嫁両親から慰謝料貰いスカッと離婚。脳内お花畑の嫁から実家に手紙が来た…。→ 元嫁「子供2人出来ましたw(他人の)そろそろ新婚生活に戻りませんか?」

兄が結婚して子供がいることを知らなかった。私は地元の役所やNPOに出向いて、兄の実名を出して、自分の虐待体験を詳しく話している。