7617

1: 心のびた民 2015/05/16(土)21:52:51 1
たったらかく
※関連記事→レストラン店員俺氏、客のプロポーズ成功時にペルソナ3戦闘BGMをかけ無事死亡 (笑)

 

5: 心のびた民 2015/05/16(土)21:56:53 1
まず俺が「逃走した」って書いたけど、スレ面白くするためにちょっと盛った
具体的には「曲流した直後、裏にいる店長に報告して店長に待ってろって言われてなんやかんやで帰宅命令が出た」ってこと
どっちにしろ言い訳がましいけど弁解させてくだちぃ…

6: 心のびた民 2015/05/16(土)21:57:56 1
あと先輩はクビ。前々からちょっと問題のある人だったのでどちらにしろクビになる予定だったらしい

7: 心のびた民 2015/05/16(土)22:00:00 1
あとカップルについて
もちろん彼女さんの方はサプライズだったので全然怒ってないし、曲を間違えたこと自体にはお咎めなし
どっこい、笑い転げた先輩に対しては他の客から苦情が殺到。彼氏に裏でぶん殴られそうになったらしい

9: 心のびた民 2015/05/16(土)22:02:06 1
前スレでは書かなかったけど、店員は俺と先輩以外にも2人いた
笑い転げてる先輩を落ち着かせる人が一人と、ビビって店長室に逃げ込んだ俺ともう一人

11: 心のびた民 2015/05/16(土)22:02:36 1
落ち着かせるって言ったけど、店長来たらすぐ裏に退散したけど

14: 心のびた民 2015/05/16(土)22:04:46 1
店もこのハプニングのおかげで急に閉店することになったので、店長と先輩以外は帰宅命令が出て帰った
後から俺も絡んでると店長に知られ、前スレの後電話で呼び出される

15: 心のびた民 2015/05/16(土)22:05:49 1
電話で店長には事情を説明していたので、とりあえず謝るだけでいいってんで店へ向かう

16: 心のびた民 2015/05/16(土)22:07:29
結構大事になるんだな…
笑い転げちゃったのか先輩…

17: 心のびた民 2015/05/16(土)22:07:37 1
店について裏口から入ったら、数時間前と全く同じポジションで先輩が滅茶苦茶謝ってた
店長も謝ってた、それを見た俺もすぐ謝った。一方的な謝罪が約5分続く。

18: 心のびた民 2015/05/16(土)22:09:57 1
支払いはなし
先輩の解雇処分で話は少し落ち着いてはいたけど、彼氏さんは先輩に大激怒。

20: 心のびた民 2015/05/16(土)22:11:18
何でお前は解雇されねえんだよ

22: 心のびた民 2015/05/16(土)22:13:08 1
わいが解雇されるならもう一人解雇される店員がいるんだぞ(憤怒)

23: 心のびた民 2015/05/16(土)22:14:30 1
まぁ僕も滅茶苦茶反省して謝りまくったけど、彼氏さんは先輩にだけ怒りの矛先を向けてたのでアウトオブ眼中だった
彼氏さんには、俺が曲の管理者だったこと、再生ボタンを押したことは伝えてある。

26: 心のびた民 2015/05/16(土)22:17:27 1
俺は一番下っ端だから曲の再生管理者だっただけなんや…
音源提供、機械とかの管理は実質先輩なんや…

28: 心のびた民 2015/05/16(土)22:18:22
>>26
再生管理者なら再生される曲しっかり確認しろよw

29: 心のびた民 2015/05/16(土)22:19:44 1
>>28
ギリギリまで先輩にスマフォ渡されなかったの!
プロポーズ成功→BGMに間があったら変でしょ?
だから渡されて即再生ボタン押したの!確認する暇なんてなかったんだから!

27: 心のびた民 2015/05/16(土)22:18:20 1
俺が言うのもなんだけど、先輩が笑い転げなかったら笑い話だけで済んだんだZo!

30: 心のびた民 2015/05/16(土)22:21:32 1
プロポーズ成功→周りが拍手とかしてる間に先輩が俺にスマホを渡す→スマフォとコードを繋げてすぐ再生

33: 心のびた民 2015/05/16(土)22:24:11 1
いや、曲を間違えたこと自体はまだセーフだったのよ?
先輩が>>1が曲を間違えるように仕向ける→俺が本当に再生する→先輩笑い転げる
これ誰が悪い?

35: 心のびた民 2015/05/16(土)22:25:56
>>33
悪ノリした先輩と確認しなかった1

38: 心のびた民 2015/05/16(土)22:28:16 1
>>35
その場にいたら確認とか言ってられないよ。
周りの店員も「ほら!成功したから早く流して!盛り上がらない!」ってなってたから、マジで確認なんて暇はない。
その曲を確認する作業を先輩がしてたんだから、そりゃすぐ再生するに決まってるじゃん

34: 心のびた民 2015/05/16(土)22:25:21 1
叩く前に前スレよく読んでくださぃ…

36: 心のびた民 2015/05/16(土)22:26:24 1
いや、俺も悪いよ?曲間違えたのは事実だし
でも諸悪の根源っていうか先輩が間違えるように仕向けたんだよ?

39: 心のびた民 2015/05/16(土)22:28:42
プロポーズっていう一生の思い出が台無しになっちゃったな
曲間違えるのも悪いけど他人ましてや客の言動見て笑い転げるとかどんだけ民度低いんだよ

40: 心のびた民 2015/05/16(土)22:28:50 1
俺が悪いのは確かだけど、そこまで叩かれるほどじゃないってのをわかってほしい

41: 心のびた民 2015/05/16(土)22:30:02 1
っていうか笑い転げた先輩がおかしいんだぞ?曲間違えるくらいだったら後で謝罪で終わりだし

42: 心のびた民 2015/05/16(土)22:30:27
いずれにしても閉店することになったってかなりの大事じゃん
下手したら経営傾いたりしてね

44: 心のびた民 2015/05/16(土)22:31:52 1
>>42
なんであんな人が今までクビにならなかったのか不思議だわ

43: 心のびた民 2015/05/16(土)22:31:06 1
ってか曲間違えた俺が悪いって、なんで俺が悪乗りした挙句笑い転げた先輩の尻拭いをしなきゃならないんだ

45: 心のびた民 2015/05/16(土)22:33:02
責任転嫁ひどすぎわろた

46: 心のびた民 2015/05/16(土)22:33:36 1
>>45
えぇ…俺そんなに悪人…?

47: 心のびた民 2015/05/16(土)22:34:36
先輩がいない場で叩きまくって同意を求めて自分は被害者ヅラとかどんな神経してんだよこのゆとりは

48: 心のびた民 2015/05/16(土)22:34:41
これ下手したら特定されかねないね

理不尽な感じがしないでもないけど
客が指定した曲をかけなかったという点では1にも非があるだろう
先輩のスマホだったといったってその彼氏からしたらそんなの関係ないわけだし

50: 心のびた民 2015/05/16(土)22:38:16 1
>>48
彼氏さんは曲に関しては怒ってないんだ
いいか?もう一度書くよ?
「先輩が>>1が間違えるように仕向ける(これに関しては先輩からも謝罪があった)」
「実際に>>1間違える。だがふざけた曲でもないので、ここで何事もなかったら後で謝罪するだけでよかった」
「あろうことか先輩が笑い転げる。文字通り爆笑しながら床を転がる。大勢の客の前で」
「曲を間違えて管理しなかった>>1が悪い」←いまここ

49: 心のびた民 2015/05/16(土)22:35:49
先輩はクビで1は客に謝罪以外に何かさせられんの?

52: 心のびた民 2015/05/16(土)22:39:42 1
>>49
接客の担当から一時的に外されるらしい

51: 心のびた民 2015/05/16(土)22:39:10
客には実際に責められてないだけで客からしたらお前も同罪なんだよ、客に迷惑をかけたんだから、客の立場になって考えろよ店長の気持ちにもなれよこれで店の評判が落ちたら責任取れないだろ、言っとくけどバカッターと一緒やぞ?

58: 心のびた民 2015/05/16(土)22:44:27 1
>>51
客にも、先輩が間違えるように仕向けたってことは伝わってんだよ
むしろ「大変だったね」って彼氏さんに言われたくらいだ

56: 心のびた民 2015/05/16(土)22:41:30
>>51
>>14見ろ。すでに閉店に追い込まれたぐらい店にダメージ与えたらしい

57: 心のびた民 2015/05/16(土)22:42:48 1
>>56
曲間違えたくらいで閉店するわけないだろ!先輩が笑い転げて客が激怒して収拾つかなくなったから実質閉店になったんだよ

53: 心のびた民 2015/05/16(土)22:39:50
なんで曲流す作業を先輩にしてもらわなかったの?

55: 心のびた民 2015/05/16(土)22:40:29 1
>>53
俺が下っ端だからって理由。多分先輩が俺を笑わせるためだけにこの担当になった

54: 心のびた民 2015/05/16(土)22:40:02
>>1が悪いって店長やらが言ってんのか?
どっちにしろ責任を押し付けなきゃどうしようもないから
それが嫌なら>>1も仕事やめるしかないな

59: 心のびた民 2015/05/16(土)22:46:08 1
自分に都合が合わないところだけ読まないで俺を叩きまくるのはなんなんだよ
叩くなら前スレ読んでそれをふまえてからにしろ

68: 心のびた民 2015/05/16(土)22:54:17
>>59
分かった、店員の立場からしたらお前は悪くないよ、ただ客の目線で考えたらお前のような客を裏でこそこそバカにするような店員のいる店には行かないし、これからもそんな考えならいつか報いを受けるから二度と仕事をしないでね(笑)

71: 心のびた民 2015/05/16(土)22:58:44 1
>>68
それは本当に愚かだったと思います。不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
先輩のなぁなぁの雰囲気に流されて、自分も軽率な態度をとってしまったことは、深く反省しています。
これから、目上の方にもキッパリと物を言える人間になりたいです…

60: 心のびた民 2015/05/16(土)22:46:14
曲の内容じゃなくて先輩のスマホとはいえ
客の要望と異なる曲を流しちゃった以上
やっぱり1が責められても仕方ない
確認する時間がなかったといっても
普段から素行に問題のある先輩で
事前にその彼女のことをブスだのなんだの
いって笑っててエンカウント時のBGMかける
とかいうようなやつなんだから
ある程度予想はできたんじゃないか

もし1がその彼氏の立場だったらどう思う
曲流しただけのやつにも腹が立つんじゃないか

61: 心のびた民 2015/05/16(土)22:48:15 1
>>60
曲を間違えてしまったっていうのはとても悪いと思ってるし、しっかり謝罪もした。
ありがたいことに、彼氏さんは「あなたは悪くない」なんて言っていただけたし
俺の危機管理が欠けていたのは認めるけど、社会人でこんな人がいるなんて普通思わなくないですか?

62: 心のびた民 2015/05/16(土)22:48:42
>>60
彼氏は1には腹立ててないっぽいよ

67: 心のびた民 2015/05/16(土)22:53:07
なんていうか客商売って理不尽なもので店(店員)の都合は関係ないもんなんだよなあ
客商売で大事なのは「客がどう思ったか」だから
店員にいかなる理由があろうとも客が不快な思いをしたら謝らなきゃいけないしペナルティも食らう

69: 心のびた民 2015/05/16(土)22:55:10 1
>>67
今回は、お客様の方が事情を理解してくださったので自分に大きいペナルティはありませんでしたが…
これからこういうこともあるって考えていかないとダメですね…

72: 心のびた民 2015/05/16(土)22:59:32
>>69
知らずにやったか知っててやったかは違うってことな、今回は知ってて加担したんだろ?客にどんな損害を与えるか分かってたんだから未然に防げただろ。

73: 心のびた民 2015/05/16(土)23:00:35 1
>>72
事前に「客の要望と違うBGM流そうぜwwwww」何ていうことを普通信じますか?
違うbgmを流すことに僕は同意していません。

70: 心のびた民 2015/05/16(土)22:57:47
一店員としては悪くないけどお店としてはかなり不愉快な思いをさせてわけだしね
他の客にも影響あったわけだし

運悪くとばっちり受けてしまったけど幸い1本人はそこまで怒られなかったという
なんとももやもやする話だね

78: 心のびた民 2015/05/16(土)23:04:36
「間違えただけだったら謝って終わり」とか言ってるけど
そもそもそれも謝って済む問題じゃないからな

82: 心のびた民 2015/05/16(土)23:11:06 1
>>78
今回の件に関しては、ということです。
間違えるように仕向けた先輩にも、僕にも非があることなので、僕自身に関しては謝罪だけで済んだ、という意味です。
分かりづらくて申し訳ありません

94: 心のびた民 2015/05/17(日)16:45:03
考え方がクズな>>1は不幸になるといいよ
俺は悪くないも~んとか言ってんじゃねぇよ

96: 心のびた民 2015/05/18(月)08:54:49
まず男が憤懣やる方なく周囲の友人達に事の顛末話すじゃん?
友人達の誰かがほぼ確実に今後どっかでまとめサイト読むじゃん?
男の知るところとなり>>1と先輩が名誉毀損で訴えられるじゃん?

ここまではまだしもだけど女の方には見つけて欲しくないわ
良くネタである、キメキメな写メ連投UPして
「ブスすぎてつらーい(否定待ち)」な自意識過剰行為してたわけでもなく
「ただ単に食事して相手にプロポーズされた」ってだけで何で罵倒される筋合いが…

曲のミス以前に既に散々笑ってたわけだし前スレに物証山盛りだし
こりゃまた綺麗に詰んでるなあ

89: 心のびた民 2015/05/16(土)23:43:21
お前を絶対に許さない


7777: 心のびたみんがお送りします 20XX/01/30 14:17:50


スーパーで嫁が息子を殴ったら、嫁が見知らぬおばさんに殴られた。

義弟嫁「クラス会に行きたいから子供を預かって」断ったら携帯の留守電とメールがいっぱい。しつこいうざーと思って放置してたら深刻なことになってた

長男家に新築祝いを渡したら、長男は下を向いてモゴモゴ、嫁さんは勝ち誇った顔。何を企んでたんだかw

彼の顔がタイプじゃなかったけど付き合ってた

挙式当日、新婦がトンズラ!新郎『今日は僕の誕生パーティにようこそ!』招待客「あっ…」→数年後、予想外の展開に!!

【恋愛相談】 合コンで知り合った子とメアド交換して、フルネームを聞いた結果・・・

息子がいじめていた同級生のお母様が息子に脅すような事をいってきて困ってます。いい加減許して欲しい

息子が彼氏連れてきてワロタ ワロタ・・・

【離婚問題】嫁の方が年収が高い。俺が家事する条件で結婚した。が、サボっただけでギャーギャー!ヒス起こすんだよ・・・

【スカッとする話】俺の彼女マジイケメンだった話。【カッケー!!】

祖父母「娘の結婚をやめさせろ。親戚(50代)と結婚しろ」→母『そんなクズと娘が結婚?ふざけるな!』

義母の知人関係からHP作成を依頼されて、一般的な相場を言ったら「高すぎ!ぼったくり」と憤慨された

義弟嫁が『旅行でバレるから先に』と、私と姑の前で背中一面の蜘蛛の入れ墨を披露。すると、姑は…。

嫁がウワキ。間男、嫁両親から慰謝料貰いスカッと離婚。脳内お花畑の嫁から実家に手紙が来た…。→ 元嫁「子供2人出来ましたw(他人の)そろそろ新婚生活に戻りませんか?」

兄が結婚して子供がいることを知らなかった。私は地元の役所やNPOに出向いて、兄の実名を出して、自分の虐待体験を詳しく話している。