1
022c58028efdeed161104e704a833fd3

: 心のびた民 2015/05/15(金)22:13:47 1
しかも壮行会もなかった
セクハラで訴えられたパターンなんだろうか



 

4: 心のびた民 2015/05/15(金)22:14:50
どんな職場だよアホか

5: 心のびた民 2015/05/15(金)22:15:16 1
>>4
もう何か色々あほだと思う

7: 心のびた民 2015/05/15(金)22:18:43
へそ見せてるんだから見られても構わんでしょ
何故セクハラで訴えれて勝てるかわからん

8: 心のびた民 2015/05/15(金)22:22:53 1
>>7
女子社員自体が立ち上がったというより、女子社員たちのへそ出しを喜んでたのに邪魔された部長が女子社員たちを焚き付けて訴えさせた

12: 心のびた民 2015/05/15(金)22:26:49
>>8
ヘソ好き過ぎだろ、その部長…

14: 心のびた民 2015/05/15(金)22:29:59 1
>>12
嫌いな男はいないだろ
俺だって内心楽しかったし

19: 心のびた民 2015/05/15(金)22:45:21
>>8

気に入らないなら偉くなれって事やね

10: 心のびた民 2015/05/15(金)22:24:16
なんか色々ダメな会社だなwwwww
つか、人間それだけの理由で部下を飛ばせるものなんだなwwww

13: 心のびた民 2015/05/15(金)22:29:14 1
>>10
なんかもうね……

職場でへそ出しする女子社員が3人いた(来客のない部だからこれはまあいい)
女子社員を注意したことに部長が怒った(おお大人気ない)
上司によるセクハラが会社に認められた(←は?)

もうわけわからんよ

17: 心のびた民 2015/05/15(金)22:40:05
>>13
そんな部長と女子社員に囲まれてるくらいなら
転勤してラッキーだったんじゃないその人wwww
俺はそう思うが

21: 心のびた民 2015/05/15(金)22:45:48 1
>>17
そうかもな
上司は真面目な人だった
今どき珍しい、残業を「指示する」人だった
勤怠管理ばっちりだった

15: 心のびた民 2015/05/15(金)22:34:16 1
なんかもう疲れたよ

22: 心のびた民 2015/05/15(金)22:47:12
もしかしたら上司が異動したせいでクソ会社になる可能性がある……?

23: 心のびた民 2015/05/15(金)22:49:04 1
>>22
クソ部署だね
部長がクソすぎる
イエスマンと女子社員ばかりがうちの部署に来る

24: 心のびた民 2015/05/15(金)22:49:11
>>22
異動になった時点でもうクソ会社

25: 心のびた民 2015/05/15(金)22:50:58 1
>>24
それなんだよなあ
部長が怒ったくらいならまだ部長がクソなだけだったのに、
上司が飛ばされたんだもんなあ

もう何もやる気しない
女子社員のへそは見たいけど

27: 心のびた民 2015/05/15(金)22:51:15
来客のない部署だからって普通のオフィスでヘソ出しは駄目だろ
倫理的に常識的に社会人として
その会社おかしいんちゃう?

仕事中にヘソ出していいのは109の店員ぐらいだろ

30: 心のびた民 2015/05/15(金)22:55:28 1
>>27
服装の規定は社則にはないんだが、もちろん倫理や常識の問題だよなあ
しかしそこらへんは俺も女子社員のへそはガン見してたから強くは言えん
関係ないがファッションショップでへそ出してる店員はあれ命令でああいう服装してるのかな?

35: 心のびた民 2015/05/15(金)23:02:42
>>30
そういうの昔はお局様が注意してたんだけどな
着て来るる本人も頭おかしいし
規則にないって、そりゃそんな常識で考えたらわかるような事わざわざ書かないだろうよ
アパレル店員は自分の店の商品をアピールして売るのが使命だから
新作などを着ている場合が多い
ヘソ出しは命令じゃないが社割で安く買えるし

40: 心のびた民 2015/05/15(金)23:07:47 1
>>35
前の部署だと、お局Aが痒いと言いながら膝少し上の腿を見せてきたのを、
お局Bが「ちょっとA、それセクハラだよ(笑)」と笑いながらも注意してくれる程度の常識感覚はあったのに
今の部署にはお局はいない、若い女子社員が駆逐してしまった

28: 心のびた民 2015/05/15(金)22:53:58
へそ出しくらいなら俺は駄目だとは思わない

でもへそ出しに興奮している社員が居るというのであれば
その上司の行動は正解

32: 心のびた民 2015/05/15(金)22:57:18 1
>>28
そうそう
逆セクハラだからな
嬉しいのは嬉しいけど職場で男をみだりに喜ばせるのはセクハラだ

29: 心のびた民 2015/05/15(金)22:54:13
へそ出しおk!は
ファッション業界くらいだよな

33: 心のびた民 2015/05/15(金)22:58:41 1
>>29
学生時代の友達に同じ話したんだが、へそ出し社員はいたけど注意されてからはやめたらしい
普通そうなんだよなあ

31: 心のびた民 2015/05/15(金)22:56:35
まともな会社じゃないな
先は長くないだろうから、お前も見の振り方考えとけ

34: 心のびた民 2015/05/15(金)23:00:09 1
>>31
転職したいわ…

36: 心のびた民 2015/05/15(金)23:04:15
転職の準備はしておいた方が良いね
資格取得の勉強くらいはしておくべき

上司が居なくなったらますますクソ会社になっていくよ

41: 心のびた民 2015/05/15(金)23:08:36 1
>>36
資格とってないことはないけどもっと頑張っておけばよかった…

43: 心のびた民 2015/05/15(金)23:09:57
>>41
いや、希望の職種に関する資格ね
今から頑張ったら?

46: 心のびた民 2015/05/15(金)23:12:55 1
>>43
ゆーてもほぼ総務っぽいことしかできないんだよなあ
今の仕事内容自体は楽だし好きだったのに

47: 心のびた民 2015/05/15(金)23:17:57
>>46
自分に被害が及んでないなら気軽に転職なんてしない方がいい
今回の件と部長はクソだが…
違う部署に異動になるかもだし他に不満がないなら粘れ
部長が定年になるまで我慢

48: 心のびた民 2015/05/15(金)23:23:30 1
>>47
そうか
まあ現実問題転職する気力ないしな
癪だけどへそ見て頑張るよ

37: 心のびた民 2015/05/15(金)23:04:47
でも、まだ寒い日もあるからおなか壊すよな
ヘソだし…

42: 心のびた民 2015/05/15(金)23:09:36 1
>>37
さすがに今まだへそ出ししてない
何かの拍子にへそ見えることはあるけど

38: 心のびた民 2015/05/15(金)23:06:03
登場人物全員馬鹿

44: 心のびた民 2015/05/15(金)23:10:05 1
>>38
もう返す言葉もないわ

39: 心のびた民 2015/05/15(金)23:06:07
へそ出し身近になったのは嬉しいが
時と場合によってちゃんとするべき

45: 心のびた民 2015/05/15(金)23:11:10 1
>>39
事務服に着替えるなら出社くらいはへそ出しでもいいと思うけど、
なんでうちに事務服ないかな?

49: 心のびた民 2015/05/15(金)23:27:49
おへそはいいぞ!
やる気DOWNしてるが頑張ってな!

50: 心のびた民 2015/05/15(金)23:32:15 1
>>49
悔しいよ

26: 心のびた民 2015/05/15(金)22:51:06
女で駄目になる組織の姿だな


7777: 心のびたみんがお送りします 20XX/01/30 14:17:50


スーパーで嫁が息子を殴ったら、嫁が見知らぬおばさんに殴られた。

義弟嫁「クラス会に行きたいから子供を預かって」断ったら携帯の留守電とメールがいっぱい。しつこいうざーと思って放置してたら深刻なことになってた

長男家に新築祝いを渡したら、長男は下を向いてモゴモゴ、嫁さんは勝ち誇った顔。何を企んでたんだかw

彼の顔がタイプじゃなかったけど付き合ってた

挙式当日、新婦がトンズラ!新郎『今日は僕の誕生パーティにようこそ!』招待客「あっ…」→数年後、予想外の展開に!!

【恋愛相談】 合コンで知り合った子とメアド交換して、フルネームを聞いた結果・・・

息子がいじめていた同級生のお母様が息子に脅すような事をいってきて困ってます。いい加減許して欲しい

息子が彼氏連れてきてワロタ ワロタ・・・

【離婚問題】嫁の方が年収が高い。俺が家事する条件で結婚した。が、サボっただけでギャーギャー!ヒス起こすんだよ・・・

【スカッとする話】俺の彼女マジイケメンだった話。【カッケー!!】

祖父母「娘の結婚をやめさせろ。親戚(50代)と結婚しろ」→母『そんなクズと娘が結婚?ふざけるな!』

義母の知人関係からHP作成を依頼されて、一般的な相場を言ったら「高すぎ!ぼったくり」と憤慨された

義弟嫁が『旅行でバレるから先に』と、私と姑の前で背中一面の蜘蛛の入れ墨を披露。すると、姑は…。

嫁がウワキ。間男、嫁両親から慰謝料貰いスカッと離婚。脳内お花畑の嫁から実家に手紙が来た…。→ 元嫁「子供2人出来ましたw(他人の)そろそろ新婚生活に戻りませんか?」

兄が結婚して子供がいることを知らなかった。私は地元の役所やNPOに出向いて、兄の実名を出して、自分の虐待体験を詳しく話している。