o05

1: 心のびた民 2015/05/03(日)14:05:56 1
ちょっと語らせてくれ



 

2: 心のびた民 2015/05/03(日)14:06:32
ダメ

4: 心のびた民 2015/05/03(日)14:07:30 1
そこをなんとか聞いてくれ

俺と嫁は結婚2年目
同じ職場だが部署が違く、おれは営業、嫁は技術者みたいな感じだ

13: 心のびた民 2015/05/03(日)14:17:36 1
んで、俺は仕事のことでかなり悩んでいた。
それを察した嫁が心配したのか、夜飯を食べながら話しかけてきた

15: 心のびた民 2015/05/03(日)14:18:19
どこからどう見てもお前が悪い
諦めな

18: 心のびた民 2015/05/03(日)14:21:01 1
なんかボロクソ言われてるwwwwwおじさん悲しい

嫁「なんかあったんですか」
俺「別になんでもないよ」
嫁「何かあったなら相談してください」
俺「部下に弱音吐けないだろ」
嫁「家の中では部下じゃなくて奥さんです」

19: 心のびた民 2015/05/03(日)14:21:34
>>1
お前が悪い

26: 心のびた民 2015/05/03(日)14:29:29 1
俺「じゃあなんで敬語なの」
嫁「入社した時からのくせです」
俺「じゃあ俺も癖」
嫁「はい?」
お「部下に相談する癖が無いから相談しない」
嫁「そうですか…」

んで、さっき買い物に行った嫁が帰ってこない

39: 心のびた民 2015/05/03(日)14:32:49
>>26
お前が悪い。むしろなんで悪くないと思ってんだ?
友達の嫁さんは結婚4年目だけど、旦那(俺の友達)に敬語使ってる。

いじけた子供の相手をさせられた嫁さん可哀想だな。

47: 心のびた民 2015/05/03(日)14:35:14 1
>>39
まあそうだよな……

27: 心のびた民 2015/05/03(日)14:30:24
つまり家庭でも嫁じゃなく部下として見てるんだ
離婚覚悟しなよ

29: 心のびた民 2015/05/03(日)14:31:11 1
>>27
離婚はいやだな……

28: 心のびた民 2015/05/03(日)14:30:50
せっかく心配して聞いてくれたのに家でも部下扱いって…
なんで結婚したの?

29: 心のびた民 2015/05/03(日)14:31:11 1
>>28
俺の一目惚れ

33: 心のびた民 2015/05/03(日)14:31:37
問答無用で男のお前が全て悪い
早く許してくださいと女性様に土下座をしろ

36: 心のびた民 2015/05/03(日)14:32:05
1が悪い

嫁には相談する価値ないってことか
結婚までしておいて、部下としか見てないってことか
ていうか、八つ当たりだろ

37: 心のびた民 2015/05/03(日)14:32:10
部下に弱み見せれない~とかほざくなら家で落ち込んだような空気出すなやカス

42: 心のびた民 2015/05/03(日)14:33:29
嫁に謝ろう

53: 心のびた民 2015/05/03(日)14:38:47 1
ちなみにスペック

俺40歳 179cm 70kg
嫁22歳 165 50kg

62: 心のびた民 2015/05/03(日)14:41:01
もげてしまえっ

72: 心のびた民 2015/05/03(日)14:44:37 1
ちょっと待って嫁から電話きた

77: 心のびた民 2015/05/03(日)14:45:45
このタイミングで電話か、反省もろくにない状態での会話は悪手なんだが

82: 心のびた民 2015/05/03(日)14:51:14 1
すまん今電話終わった

86: 心のびた民 2015/05/03(日)14:53:31 1
電話は嫁の両親からだった

「娘がうちに戻ってきてピーピー泣いてるけど、なにかあった?
娘はまだ若くて辛いことに慣れてないので、俺さんがあんまり心配することじゃない。今は少し落ち着いてそろそろ帰ろうとしているから、心配するな」
みたいなこと言われた。
なんかみんなのレス冷静に見てたら俺が悪いな……なんであんなこと言ったんだろう俺バカだな

87: 心のびた民 2015/05/03(日)14:55:54
嫁ちゃんカワイソス…

ところで1はどうしてそんな冷たい仕打ちをしたの?

99: 心のびた民 2015/05/03(日)15:00:25 1
>>87
俺は冷たいと思ってなかったんだ…

95: 心のびた民 2015/05/03(日)14:58:36
嫁として見てやれ
可哀想だぞ

96: 心のびた民 2015/05/03(日)14:58:46
逆に言えば、いそいで迎えに行って土下座してお前の悩みもちゃんと話せば場はつなげる
それ以降はお前が嫁をちゃんと対等な相手として見れるかどうか

103: 心のびた民 2015/05/03(日)15:04:10
40にもなって相手の気持ち考えられないなんて酷いぞ
だいたいお前が辛そうな顔をするから嫁が心配してくれたんじゃないか
それを感謝こそすれ、見下して冷たく当たってお前は最低の夫だな!
自分でもげよ

105: 心のびた民 2015/05/03(日)15:05:26 1
>>103
ほんとだな…今まで仕事一筋でやってきたからどんな風に接すれば良いかたまに戸惑う。でもいつも健気に頑張ってくれてる良い嫁なんだ

113: 心のびた民 2015/05/03(日)15:09:59
>>105
仕事一筋人間でも、家族に思いやりのある人はいっぱいいるぞ
あと、嫁ちゃんが健気なのはまだ世間や一般常識を知らないから
そのうち、なんでこんな結婚しちゃったんだろう…って思うようになったら浮気か離婚されるぞ
それが嫌なら世界で一番嫁を大切にするのだぞ

107: 心のびた民 2015/05/03(日)15:06:32
すぐに迎えに行って嫁&嫁両親に土下座で謝罪して態度と生活習慣病を改めると誓ってこい

109: 心のびた民 2015/05/03(日)15:07:30 1
>>107
自分で言うのもなんだが細マッチョだと思う……
酒もタバコもやらんから病気は大丈夫だと思うが

110: 心のびた民 2015/05/03(日)15:08:26 1
嫁からメールで「今から帰ります」ってきた。

111: 心のびた民 2015/05/03(日)15:08:41
水虫ハゲメタボは本当なの?

112: 心のびた民 2015/05/03(日)15:09:41 1
>>111
水虫じゃないし多分禿げてないし細身だ


どうしようとりあえず玄関で待っとくか…なんか緊張してきた

115: 心のびた民 2015/05/03(日)15:12:33
嫁の両親からしてみたらすっ飛んで迎えに来てくれた方が安心出来ると思うんだが
嫁だって嬉しいだろうし
育毛剤トントンしてる場合じゃねーぞ?

118: 心のびた民 2015/05/03(日)15:13:57
抱きしめてやれ

119: 心のびた民 2015/05/03(日)15:14:30
これはひどい

120: 心のびた民 2015/05/03(日)15:15:54 1

>>115
たぶんもうすぐ帰ってくる。
>>118
そうする
>>119
ほんとだよ…改めて考えると俺ひでえ男だな

121: 心のびた民 2015/05/03(日)15:18:46 1
車の音がした
抱きしめてくる

122: 心のびた民 2015/05/03(日)15:19:00
その前に謝罪な

132: 心のびた民 2015/05/03(日)15:41:00 1
とりあえず帰ってきた嫁を抱きしめながら謝ったらボロボロ泣き出したから風呂入ってくるって
風呂から上がってきたらお話ししましょうって言われた

134: 心のびた民 2015/05/03(日)15:43:31
>>132
離婚に向けての話じゃなかったらいいな

135: 心のびた民 2015/05/03(日)15:46:58 1
>>134
まだ結婚2年目だからそれだけは勘弁…

137: 心のびた民 2015/05/03(日)15:52:15
最初から読んだけどそうやって仕事の上下関係や年齢差を意識させる夫婦関係じゃ続かないんじゃないか?

138: 心のびた民 2015/05/03(日)15:52:49
嫁さん可哀そう

139: 心のびた民 2015/05/03(日)15:55:04 1
よし、話してくる
まだスレあったら結果を報告するよ

140: 心のびた民 2015/05/03(日)15:55:33
嫁の学歴教えろよ

142: 心のびた民 2015/05/03(日)15:58:12 1
>>140
すまんすまん高卒な
18で入社してきた

152: 心のびた民 2015/05/03(日)16:31:28 1
ただいま
ちょっとだけど話し合ったので報告

159: 心のびた民 2015/05/03(日)16:58:52 1
とりあえずもっと頼って欲しいと言われた
会社ではもちろん上司と部下で良いけど、家の中ではちゃんと夫婦で居たいと言われた
辛いことがあったら無理にとは言わないけどちゃんと相談してくれと怒られた

162: 心のびた民 2015/05/03(日)17:06:16
>>159
こんな当たり前のこと言われてどーすんの

166: 心のびた民 2015/05/03(日)17:29:40 1
>>162
改めて自分馬鹿だと思った

163: 心のびた民 2015/05/03(日)17:13:24
>>159
当たり前すぎて笑いも出ない。
ついでに相談出来ないなら顔や態度に出すなってのが本音だが
そこを言わない嫁は良い嫁設定だな。

166: 心のびた民 2015/05/03(日)17:29:40 1
>>163
40にもなって恥ずかしい

161: 心のびた民 2015/05/03(日)17:04:04
で、謝ったの?

166: 心のびた民 2015/05/03(日)17:29:40 1
>>161
謝りまくった

164: 心のびた民 2015/05/03(日)17:21:05 1
まあその他にも色々と言われたわけだけどそこは割愛
ほんと当たり前のこと言われて自分が恥ずかしい
これからは妻としてもっと頼るわ

165: 心のびた民 2015/05/03(日)17:22:57
あっこれ別方向でダメになるやつや

166: 心のびた民 2015/05/03(日)17:29:40 1
>>165
そんなこと言うなよ…

167: 心のびた民 2015/05/03(日)17:36:33 1
勝手に吐き出してスマン
初めてのスレ立てで色々と遅かったけど嫁と仲直りもできてよかった
ちなみに釣りでも何でもない
それじゃあゴールデンウイーク楽しんで

170: 心のびた民 2015/05/03(日)18:36:45
40にもなって構ってちゃんとは………情けない(ー_ー;)


7777: 心のびたみんがお送りします 20XX/01/30 14:17:50


スーパーで嫁が息子を殴ったら、嫁が見知らぬおばさんに殴られた。

義弟嫁「クラス会に行きたいから子供を預かって」断ったら携帯の留守電とメールがいっぱい。しつこいうざーと思って放置してたら深刻なことになってた

長男家に新築祝いを渡したら、長男は下を向いてモゴモゴ、嫁さんは勝ち誇った顔。何を企んでたんだかw

彼の顔がタイプじゃなかったけど付き合ってた

挙式当日、新婦がトンズラ!新郎『今日は僕の誕生パーティにようこそ!』招待客「あっ…」→数年後、予想外の展開に!!

【恋愛相談】 合コンで知り合った子とメアド交換して、フルネームを聞いた結果・・・

息子がいじめていた同級生のお母様が息子に脅すような事をいってきて困ってます。いい加減許して欲しい

息子が彼氏連れてきてワロタ ワロタ・・・

【離婚問題】嫁の方が年収が高い。俺が家事する条件で結婚した。が、サボっただけでギャーギャー!ヒス起こすんだよ・・・

【スカッとする話】俺の彼女マジイケメンだった話。【カッケー!!】

祖父母「娘の結婚をやめさせろ。親戚(50代)と結婚しろ」→母『そんなクズと娘が結婚?ふざけるな!』

義母の知人関係からHP作成を依頼されて、一般的な相場を言ったら「高すぎ!ぼったくり」と憤慨された

義弟嫁が『旅行でバレるから先に』と、私と姑の前で背中一面の蜘蛛の入れ墨を披露。すると、姑は…。

嫁がウワキ。間男、嫁両親から慰謝料貰いスカッと離婚。脳内お花畑の嫁から実家に手紙が来た…。→ 元嫁「子供2人出来ましたw(他人の)そろそろ新婚生活に戻りませんか?」

兄が結婚して子供がいることを知らなかった。私は地元の役所やNPOに出向いて、兄の実名を出して、自分の虐待体験を詳しく話している。