1-B-YUF159

1: 心のびた民 2015/04/17(金)09:43:47
正直、賑やかな結婚式、披露宴より
こっそり2人だけで挙げる式の方が
ロマンチックで憧れるんだが

金かからんし

こんなこと女の子に言ったら
ケチな男ね!思われるんか?



 

2: 心のびた民 2015/04/17(金)09:44:42
金かからんし

さえ言わなければ良いんじゃね?

4: 心のびた民 2015/04/17(金)09:45:22
式をあげずにジジババになって子供達に遅い結婚式をプレゼントしてもらいたい

5: 心のびた民 2015/04/17(金)09:46:09
女は披露してナンボって考えやからな
未婚者に見せつけてドヤるのが目的

7: 心のびた民 2015/04/17(金)09:47:23
お金に関しては
結婚式金かかる言うから
コツコツ貯めてた

けど、ふと思ったけど
せっかく貯めたのが一瞬吹っ飛ぶと考えると
家とか車買った方がいいやんと思った

8: 心のびた民 2015/04/17(金)09:47:48
>>1
同意。

9: 心のびた民 2015/04/17(金)09:48:27
理想を語ると、現実を見たとき
ショック受けるから、あんまり言っちゃいけないけどさ

10: 心のびた民 2015/04/17(金)09:49:00
新婦サイドの友人が少なすぎたりするのは嫌だから披露宴は断固反対した

11: 心のびた民 2015/04/17(金)09:49:20
人いっぱい呼んで元取れよ

13: 心のびた民 2015/04/17(金)09:50:59
女は見栄の生き物だから見せびらかさないと気が済まない

15: 心のびた民 2015/04/17(金)09:53:35
俺は
こっそり新婚旅行がてら
海外にでも、2人でこっそり式を挙げに行って
新郎新婦と神父の3人だけの空間

チカイマスカ~?
誓います照

式も終盤になり
夫婦がイチャコラし始める

神父が空気を読んで、退室

そのままキッス

鐘が鳴る

こういうのええなぁ

17: 心のびた民 2015/04/17(金)09:55:05
>>15
引いた。お前ホントに男か?無理。

18: 心のびた民 2015/04/17(金)09:55:26
>>15
キリスト教違うのに協会でやる理由が割りとマジで解らない

16: 心のびた民 2015/04/17(金)09:54:21
自分は、二人っきり。
もしくは、神前結婚式。家族と最低限の親戚のみ。希望。

20: 心のびた民 2015/04/17(金)09:56:53
呼べる友達がいないんだろ?

21: 心のびた民 2015/04/17(金)09:58:41
披露宴は女のためのイベントだ
新郎は黙って新婦の言う事聞いてるのが得策

22: 心のびた民 2015/04/17(金)10:00:13
そもそも、自分ら2人だけの為に
大勢の1日を捧げさせる
大勢に、オラオラ祝えよと言わんばかりに
招待状を送る

こんなこと出来ない

23: 心のびた民 2015/04/17(金)10:00:22
てか
>>1は「結婚式」と「結婚披露宴」を同じモノと思ってないか?

25: 心のびた民 2015/04/17(金)10:02:12
>>23
ID変わった1だけど思ってないよ

シンプルに纏めると
結婚披露宴はしたくない
結婚式は2人だけでしたい

と俺は思う
思う

26: 心のびた民 2015/04/17(金)10:04:04
まぁ、相手いないんですけどね



27: 心のびた民 2015/04/17(金)10:04:22
海外挙式は見知らぬ外人がいっぱい入ってくるでや

28: 心のびた民 2015/04/17(金)10:05:20
>>27
なにそれ
くっそあつかましいやん

29: 心のびた民 2015/04/17(金)10:05:37
>>27
協会に礼拝に来る外国人がか?w

31: 心のびた民 2015/04/17(金)10:06:49
いや、それが普通
あくまで教会を使わせてもらってるだけだから
でも祝ってくれるで

30: 心のびた民 2015/04/17(金)10:05:48
式にはせめて親族は呼ぶべき

32: 心のびた民 2015/04/17(金)10:07:02
>>30
今の世の中、両親を同時に召喚することが
難しい人だっておるんや

そこは勘弁してくれ頼む

33: 心のびた民 2015/04/17(金)10:08:21
どうせ披露宴の新郎は刺身のシソなんだから
一生一度の晴れ舞台な新婦のやりたい様にやらしてあげればいいじゃん

新郎の仕事は、最後の挨拶だけだ

34: 心のびた民 2015/04/17(金)10:08:29
なるほどなー

貸し切りってわけじゃないと。
そもそも、キリスト教の信者じゃないのに何で協会でやりたがるんや

36: 心のびた民 2015/04/17(金)10:12:15
別に教会じゃなくてもいいな

はい今結婚しました~
ってなれるとこならどこでも

あと指輪は鉄の輪っかなら何でもいいや

それつけとけば
女の人が寄って来んくなるんやろ
魔除け的な

あとは
家とか家具、家電、車、子供の為に
お金残したいな

39: 心のびた民 2015/04/17(金)10:14:36
>>36
なるほどねー。

40: 心のびた民 2015/04/17(金)10:16:11
そのうち派手な披露宴も廃れていくと思うわ
途上国じゃあるまいし、結婚にそれまで貯めた財産を注ぎ込むとかアホらしい

41: 心のびた民 2015/04/17(金)10:19:14
>>40
今は親が出すとこが多いんやで

44: 心のびた民 2015/04/17(金)10:20:49
親族もいろいろ訳ありやし
相手方の親族も訳ありかもしれんし

結婚式に親族呼びたくないって人もいるってことを
知っててほしいね

45: 心のびた民 2015/04/17(金)10:21:43
友達いないから自分の側だけ来ないの想像すると

49: 心のびた民 2015/04/17(金)10:39:44
俺も式は海外で身内(と自費で来た親友)だけ、披露宴は無し
何か誰を呼ぶ呼ばないとか考えるの面倒だし仕事の人とか呼びたくないからってのと
その分新婚旅行(結婚式とは別の国)に使いたいって二人で決めた

50: 心のびた民 2015/04/17(金)10:51:54
>>49
そんぐらいがいいよな

見せびらかすもんじゃないし
本当に見に行きたい希望者だけ
ご自由にってぐらいがいい

こっちは両親来てんのに
そっちは両親来ねーの?(あ、察し…)
みたいなのが嫌だ

38: 心のびた民 2015/04/17(金)10:13:18
離婚したときに無駄になるからコスパ悪い



7777: 心のびたみんがお送りします 20XX/01/30 14:17:50


篠田麻里子さん(29)の手料理がプロ並み!お嫁にいけるね

【修羅場】 ありがちな社内恋愛のゴタゴタは意外な展開へ・・・【ほっこりする話】

SMAP・木村拓哉「4時まで飲んでた」 スター大運動会SPの50m走で順位が悪かったのはこのため

【悲報】JKの私が塾講師(大学院生)と付き合った結果。・゚・(ノД`)・゚・。

弁護士『汚嫁さんとリコンして』俺「俺に落ち度はない」汚嫁『(チッ!早く間男と結婚したいんだよ!)』嫁は弁護士の前でとんでもない爆弾を投下!→結果

【修羅場】 初浮気で、相手が妊娠した・・・

「キミも男と遊びに行くんだから、私も男と遊んできていいよね」

【恐怖】私だけぐちゃぐちゃのご飯を出してきたトメ!子供が生まれてからはすっかり丸くなって昔の事を何度も謝罪された。 → 私「ご飯作りますね♪」と言って・・・

駅のホームから、突き落とされた!→半年後。『1000万の損害賠償請求訴訟する』私「え?」→2回出廷した結果…

【糞ウト】以前から私に嫌がらせするウトが、娘にまで嫌がらせしてきた!堪えられなくなった私は → ウトの隠しているビデオを・・・結果www

【宇宙生物学】地球外生命体の兆候、「10年以内に見つかる」 米NASA

私「ただいまーって、土下座なんてしてどうしたの!?」→夫『すまん!Aさんを家に入れてしまった(泣』→私「えー!」→結果…。

女子高生の平均体重wwwww

夫勤務の会社イベントに立ち寄ったら受付女性が慌てて「今奥さんが中にいるんで!」私「…奥さんて私じゃね?」受「えっ?離婚したんじゃ」私「えっ?」

彼氏「障害者は目につくだけでイライラする…気持ち悪い」 私「私、実は義足だから別れよう」 彼氏「は???」→結果…