illust_1369

1: 心のびた民 2015/01/03(土)16:19:12 ID:5nK
彼氏のコミュ力が高すぎて怖い。
まず菓子折り持ってきて物凄く丁寧にお辞儀をして入ってきた
仮にその子ヨシキ君とする

俺「正月は親戚に会いました?」
ヨシキ「31日は母方の祖父母へ、1日は父方の祖父母へ行きました。2日は家で過ごしました。」
俺「そうですか…。…。」
ヨシキ「おじさんはどうやって過ごしましたか?」
俺「えっ…まあ、ヨシキくんと同じかな…」
ヨシキ「へえ…おじいさんはどちらにお住まいで?」
俺「あっ…市内です」
嫁「よっ君のお姉さんもこの市内に住んでるんだって」
俺「(よっ君?)」



 

2: 心のびた民 2015/01/03(土)16:20:20 ID:D2i
ギターぶっ壊しそう

3: 心のびた民 2015/01/03(土)16:21:08 ID:5mO
よっくんのお姉さんフラグか

4: 心のびた民 2015/01/03(土)16:22:19 ID:KxG
お年玉に鼻くそつけとけ

5: 心のびた民 2015/01/03(土)16:22:48 ID:QOV
嫁持ちの癖に娘と付き合ってるのか?

10: 心のびた民 2015/01/03(土)16:29:55 ID:5nK
>>2
ドラムじゃねえの
>>3
娘はよっ君のお姉さんにも会った事あるらしいけど美人で優しかったって
>>4
お年玉も丁重に断ってきたけど断りすぎないうちに受け取りやがるマナーを備えてた
>>5
嫁は俺の嫁

俺44歳、よっ君が怖い
嫁42歳、よっ君に夢中
娘19歳、よっ君に夢中
よっ君18歳、超人
息子16歳、よっ君に夢中

6: 心のびた民 2015/01/03(土)16:25:29 ID:5nK
ヨシキ「この田作り美味しいですね」
娘「よっ君のうちのと似てる?」
ヨシキ「いや似てないけど、うちのはもうちょっと甘いんですけど、この味付けも好きです」
嫁「ありがとうwうちの母の作り方なんだけど」
ヨシキ「そうなんですか。行って食べてみたいですね」
娘「今度来る?夏に行くんだけど」
ヨシキ「えっいいんですか?」目キラキラ
嫁「もちろん」

8: 心のびた民 2015/01/03(土)16:27:57 ID:uO0
嫁ごと寝取られフラグんご

11: 心のびた民 2015/01/03(土)16:32:47 ID:PHs
気づいたら家族みんないなくなってるパターン。

13: 心のびた民 2015/01/03(土)16:38:35 ID:5nK
>>11
手品がすごすぎて本当にエスパーかもしれない
種明かししてくれないし

12: 心のびた民 2015/01/03(土)16:37:17 ID:5nK
よっ君、手品もできる

トランプを任意で俺がシャッフルしまくる

よっ君後ろを向いて息子が手でよっ君の目隠しする

よっ君「おばさん、その山から好きなカード1枚取ってください」
嫁「私!?えっじゃあこれ…」
よっ君「ちゃんと隠してください。それを僕の手の近くに持ってきてください。触れさせないで結構です」目隠れたまま手をかざす
よっ君「…ハートの9ですね」

マジだった

俺「あああああ」
息子「SUGEEEEEEEEEE」

14: 心のびた民 2015/01/03(土)16:42:54 ID:u6h
もし娘がヨシキと結婚したら里帰りする度に1がストレスを抱えこむわけか
早タヒに確実www

15: 心のびた民 2015/01/03(土)16:45:11 ID:FyZ
ええやん

16: 心のびた民 2015/01/03(土)16:50:38 ID:2OW
すげぇコミュ力だ…

17: 心のびた民 2015/01/03(土)16:51:49 ID:hST
凄いなw
ヨシキは学生?

18: 心のびた民 2015/01/03(土)16:57:08 ID:5nK
>>14
俺を持ち上げる話術もすごい
よっ君が帰った今になって劣等感がのしかかってくる
>>15
俺の存在感が薄れていく
>>16
嫌味じゃないしな
>>17
学生だよ
勉強に専念してウェブサービスの仕事につきたいとか言ってた

19: 心のびた民 2015/01/03(土)17:00:48 ID:hST
>>18
それだけコミュ力あるのに
もっとそれを生かせる仕事の方がいいのにな

お父さんからみた彼の印象、評価のほどは?

21: 心のびた民 2015/01/03(土)17:04:51 ID:5nK
>>19
コミュ力はどの仕事でもあるに越した事はないと思うね
よっ君なら結婚してもいいんじゃないですか…
反対したら俺が完全にディスられる流れ

20: 心のびた民 2015/01/03(土)17:04:32 ID:y4E
よっ君は有能

22: 心のびた民 2015/01/03(土)17:08:19 ID:ygh
ぼくもよっ君好きになった

23: 心のびた民 2015/01/03(土)17:10:12 ID:5nK
よっ君、ゲームも上手い

スマブラで
よっ君VS俺、娘、息子で戦ったけど本当に接戦のプレイだったというか
あれはたぶん接待だった
しかし接待らしいミスをしない。本当に自然にミスをしてた
けどよっ君ならそれくらいやるんじゃないか
とにかく奴は場を盛り上げる事を最優先に考えていた

26: 心のびた民 2015/01/03(土)17:31:56 ID:hST
>>23
彼、出世しそうだな

25: 心のびた民 2015/01/03(土)17:11:00 ID:y7E
よっ君夜の営みうまそうだな

27: 心のびた民 2015/01/03(土)18:24:48 ID:5Rv
コミュ力ない陰気な男じゃなくてよかったじゃん

娘が男をみる目があったわけだし、いい義理の息子ができたな

28: 心のびた民 2015/01/03(土)20:01:55 ID:EeL
娘に一途ならいい相手だと思う
しかし単にやりくり上手なだけな(具体的にはお付き合いに反対するとあっさり敵認定してきそうな短気な)奴なら・・・そのうちみんな不幸になるかも

そこはお父さんが見極めないといかん

29: 心のびた民 2015/01/03(土)20:04:42 ID:EeL
娘さんの見る目を信じれるなら、手放しでもいいんだろうけど
おれ子供いないからあんまりわからん

30: 心のびた民 2015/01/03(土)20:06:54 ID:Qzl
まあ、頑張れ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1420269552/