1707509i

1: 心のびた民 2014/12/02(火)02:56:36 ID:uLp

娘の名前が【タエ】になりそうなんだ助けてくれ



 

2: 心のびた民 2014/12/02(火)02:57:34 ID:8DS
タエの何が悪いの?

3: 心のびた民 2014/12/02(火)02:58:26 ID:vR5
それなら安価で名前決めようぜ!

4: 心のびた民 2014/12/02(火)02:59:19 ID:6Xf
やったね!

5: 心のびた民 2014/12/02(火)02:59:33 ID:uLp

本来予定してた名前→明日花

「私、母親なんだからこの子の将来のためにもきっちりした歴史ある名前をつけないと!」

→タエ
理由はひいばあちゃんの名前らしい

11: 心のびた民 2014/12/02(火)03:01:47 ID:8DS
>>5
明日花もいいけど、タエの何が悪いの?

息子と親が同じ名前ってとこもあるんだし、ひいばあちゃんぐらいいいじゃん

15: 心のびた民 2014/12/02(火)03:04:34 ID:uLp

>>11
まず由来
さすがに時代錯誤だろ
きっちりした理由があれば良いがただ、ひいばあちゃんは素敵な人だったから~は嫌だろ
お前可愛い我が子に今の御時世に【タエ】とつけれるか?

19: 心のびた民 2014/12/02(火)03:06:05 ID:8DS
>>15
フォルランの兄貴はパブロだ
親父もパブロだ


ふざけんな
タエを凄く気に入ってる人間がここにいるのに

6: 心のびた民 2014/12/02(火)03:00:16 ID:Hvr
カタカナはヤヴァイ

7: 心のびた民 2014/12/02(火)03:00:43 ID:Yd9
きらら

8: 心のびた民 2014/12/02(火)03:00:52 ID:uLp

せめて、【ゆりこ】とかじゃダメなのかと聞いたら、「私のひいばあちゃんは素敵な人だったのよ!pgr」

13: 心のびた民 2014/12/02(火)03:02:44 ID:8DS
>>8
ゆりことあすかがよくて、タエが悪い理由がわからん

理由で少しもにょるのはわからんでもないが

9: 心のびた民 2014/12/02(火)03:01:25 ID:rx8
嫁の説得くらい自分でしろよ

10: 心のびた民 2014/12/02(火)03:01:29 ID:b4p
ならタエ子にしよう

12: 心のびた民 2014/12/02(火)03:02:33 ID:uLp

俺は、
明日花か琴音か優衣がいい

14: 心のびた民 2014/12/02(火)03:03:10 ID:8DS
>>12
名前の統一性が全然ないぞ

16: 心のびた民 2014/12/02(火)03:05:00 ID:Uf1
カタカナなの?

21: 心のびた民 2014/12/02(火)03:08:00 ID:uLp
>>16

カタカナで【タエ】だ

17: 心のびた民 2014/12/02(火)03:05:09 ID:Yd9
じゃあ>>1のために真面目に書く

名前は時代に沿って変わっていく
お前のひいばあちゃんは今年で100歳を超えるのかもしれないが、それはつまり百年前につけられた名前だ
お前がその名前をつけようとするのは、そのひいおばあちゃんに市と名付けるようなものなんだぞ

23: 心のびた民 2014/12/02(火)03:09:24 ID:uLp
>>17

だから俺は時代に沿った名前を付けたいんだよ
でも嫁は、ひいばあちゃんは素敵な~と、
ひいばあちゃんの時代にはキラキラネームなんてなかったんだから日本人として正しい名前なんだとかなんとか

28: 心のびた民 2014/12/02(火)03:12:29 ID:8DS
>>23
なかったと思ってるあたりが無学
キラキラネームレベルのものは当時でもありました

第二次世界大戦後なんて、とんでもネーム大集合時代じゃん
アメリカにかぶれて

18: 心のびた民 2014/12/02(火)03:05:22 ID:Hvr
タエがダメな理由はよ

20: 心のびた民 2014/12/02(火)03:06:44 ID:uLp

明日香、琴音、優衣、全て嫁が出した候補の中から二人で選んだ名前なんだあとは生まれて顔見てからこの三つの中から1つ選ぼう、ってなってたんだ

25: 心のびた民 2014/12/02(火)03:10:03 ID:8DS
>>20
それをひっくり返す嫁は悪いね

ちなみに多恵だけど、仕事では平仮名で活動してたりもする

22: 心のびた民 2014/12/02(火)03:08:34 ID:Hvr
うん、カタカナはあかん

24: 心のびた民 2014/12/02(火)03:09:46 ID:Zg9
せめて漢字にしようっていくつか案を出してみれば?
紗とか可愛い

26: 心のびた民 2014/12/02(火)03:10:38 ID:Yd9
>>24
さ…さちゃん!いっしょにあそぼ!

29: 心のびた民 2014/12/02(火)03:15:05 ID:8DS
今のご時世にタエはないって

多恵ってそんなに変かなぁ

カタカナだったら珍しいとは思うけどさ

30: 心のびた民 2014/12/02(火)03:44:00 ID:fGz
タエは酷い
まだ別スレの綾乃の方が可愛く見えるレベル
幼稚園や学校で絶対にいじめられる
本人にも恨まれる
娘は母親と仲良くなるものだから「お母さんは反対したんだけど、お父さんが付けたんだよ」って嘘をつかれるのが目に見えてる

32: 心のびた民 2014/12/02(火)03:58:43 ID:fGz
タエと言えば「里谷多英」

33: 心のびた民 2014/12/02(火)04:01:47 ID:Yd9
木村多江みたいに幸薄そうな美人になっちゃうよ

34: 心のびた民 2014/12/02(火)04:10:57 ID:yxR
妙たそ~

31: 心のびた民 2014/12/02(火)03:53:49 ID:VQ9
コンバットハイみたいなもんか

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1417456596/