th

1: 心のびた民 2014/12/02(火)11:25:18 ID:YzB

俺:社会人 ひとり暮らし
彼女:学生 実家暮らし

先日年末年始家にいたくないから俺の家にこさせてほしいとお願いされた



 

3: 心のびた民 2014/12/02(火)11:26:27 ID:YzB
けどおれは年末年始実家に帰る予定でそのことは前もって言ってあった
なのでおれ実家に帰るから無理って言ったんだ

7: 心のびた民 2014/12/02(火)11:27:46 ID:YzB
そしたら
俺がいなくてもいいからこっちの家を使わせて欲しいと言ってきた

一応付き合い割りと長いから合鍵は渡してあるけど

それはおれが仕事で帰りが遅い時があるから
そんな時来るときに困るだろうと思って渡してある

9: 心のびた民 2014/12/02(火)11:30:01 ID:YzB
いやそれは無理と断った

おれは実家に帰るときはブレーカーとか全て切って
少し節約できると思ってた。
収入が多いわけでないし 奨学金の返済や生活費など全て自分で払ってて仕送りももらっていない

12: 心のびた民 2014/12/02(火)11:32:19 ID:YzB
そしたら逆ギレされたんだ

なんでこんな家にいるの嫌がってるにお金とかそんな事でダメなわけ?
まじでケチ
的な

居場所をくれるっていったのに(ry
などなど言われた

こっちだって行くために電車賃だして払っていくんだからとかなんとかわけわからん事も言い出した

11: 心のびた民 2014/12/02(火)11:30:43 ID:bbA
つうかお前の実家に連れていってあげれば

13: 心のびた民 2014/12/02(火)11:33:13 ID:YzB
>>11
親は基本異性を家に泊めることを良しとしないんだ・・・
それが可能なら連れて行くのだが

15: 心のびた民 2014/12/02(火)11:35:44 ID:bbA
>>13
えっでももう社会人なんやろ?
ガキンチョじゃあるまいし

17: 心のびた民 2014/12/02(火)11:36:19 ID:Gk3
これからも真剣に付き合っていきたいから一時の判断で親御さんに悪い印象を与えたくない云々

24: 心のびた民 2014/12/02(火)11:40:00 ID:YzB
>>15
>>17

そうだけど
うちの親古い考えの人で
婚約もなにもしてない 尚且つ学生なのに
ありえないって考えなんだ

それでいて連れて行っても良いイメージはないし
連れて行ってもどこかビジネスホテルとって泊まるしかなくなる

34: 心のびた民 2014/12/02(火)11:47:02 ID:Gk3
>>24
実家に連れていけって意味じゃないぞ
相手方(彼女)の親に悪い印象持たれたくない
相手(彼女)との交際を今後も続けて行たいから
みたいな断り方をすれば彼女も流石に文句言えないと思う

40: 心のびた民 2014/12/02(火)11:50:40 ID:YzB
>>34
ごめん 少し勘違いしてた

確かにそういう言い方もあったな・・・今ではもう遅いかもしれんけど。

多分いままで来ることを拒まなかったおれのせいでもあるのかもしれんな。

20: 心のびた民 2014/12/02(火)11:38:19 ID:YzB
例えば出かける予定あるけど当日帰る
とかなら俺の家にいることは構わない

けど4~5日あけるのにさすがに居ていいとは言えない

こっちが 辛そうだからうちにいていいよとか提案しているならわかる
けど自分から発信してそれが叶わなかったら文句言うってどうなんだと

常識的に考えて
家主がいないのにその家に何日も滞在するってどうなんだ
しかも家賃や生活費を出しているわけでもないのに

22: 心のびた民 2014/12/02(火)11:38:57 ID:xUw
彼女は年末年始に家に居たくない事情があるんだろ。
電気代なんか安いんだし貸してやれ。

29: 心のびた民 2014/12/02(火)11:41:30 ID:YzB
>>22
理由は親が嫌い、うざいからなんだよ
その理由もわからなくないが、でも親が正しいこともいってるから

実際自分もそーなったとき何度もあったけど
他人に迷惑かけられないしそんなお金もない
部屋にこもってれば済むはなしだったからね

30: 心のびた民 2014/12/02(火)11:42:30 ID:xUw
>>29
ん、イッチは彼女の親と面識があるのか?

36: 心のびた民 2014/12/02(火)11:48:06 ID:YzB
>>30
面識は一切ないよ
彼女が親を嫌っているってのもあるけど

泊まることとかも全部嘘ついてきてる

ある程度察しはつかれているだろうけど

41: 心のびた民 2014/12/02(火)11:51:13 ID:xUw
>>36
そうか、ならば、世間にはトンデモナイ親もいることを考慮しろ。
パチンカス、サイマー、もしかしたら年末年始には親戚のBBAやセクハラ爺も来るのかも知れん。

お前だけの家庭事情を全世界共通と決め付けずに、まずは彼女と良く話してみろ。

47: 心のびた民 2014/12/02(火)11:57:14 ID:YzB
>>41
パチンカスではあるみたいだ
親父さんの方は聞いた感じ割りとクズだった
働いていて養っているだけましだと思う
虐待などはないみたい
借金?とかも背負ってない

年末年始誰がくるとかの話は聞いたことないが
妹の彼氏が滞在するのが嫌だと言っていた

確かに決めつけていたのかもしれない
もう少し話を聴くべきかもしれないな

23: 心のびた民 2014/12/02(火)11:39:45 ID:sWL
滞在費請求しろ

26: 心のびた民 2014/12/02(火)11:40:17 ID:IoA
実家帰んないで彼女と旅行にでもいけよ

31: 心のびた民 2014/12/02(火)11:43:40 ID:YzB
>>26
実家に帰るのはちょっと特殊な事情があって親戚に挨拶をして回らないといけないんだ

28: 心のびた民 2014/12/02(火)11:41:21 ID:njr
彼女の自分本位な考えかたもおかしいとは思うけど >>1が彼女を本当に大切に思ってるようにはここまでだと感じない
お金の面と 他人を家に居座らせること が気持ち悪いなら多分その彼女のこと信用してないだけなんじゃないかな と取れる
まぁそれ抜きでも どんなことがいやで家にいたくない と彼女が言ってるのかわかんないから
どっちも相手を考えてない って感想

33: 心のびた民 2014/12/02(火)11:46:38 ID:YzB
>>28

そうなのかな

普段うちに来たいといったとき断ったことはないよ
今回事情が事情だから無理といってしまったけど

それによって謝罪とかじゃなく文句をまっさきに言われて聞く耳持たなくなってしまったのかもしれない

42: 心のびた民 2014/12/02(火)11:52:01 ID:njr
>>33
あくまで彼女がただ親と仲悪いけど親は正論って場合なら
滞在を断る理由で うちの親はそうゆうのに厳しいしそんなことで君をうちの親とも仲悪くさせたくない
って言ったとしても 多分そのこはあなたを責めるんじゃないかな? そうゆうこだと思う
あなたが彼女を捨てられないなら>>1が譲歩考えるしかないし そうじゃなきゃ性格の不一致で分かれること考えたほうが>>1のためだと思うよ

49: 心のびた民 2014/12/02(火)11:59:31 ID:YzB
>>42
うん
それは予想できるパターンの1つ
言っても受け止めずに責められる可能性は大きい
今までもそうだった

捨てられないからこうなってるのかな ううむ

43: 心のびた民 2014/12/02(火)11:53:55 ID:YzB
おまいらは付き合っている彼女がいて
自分が5日くらい家にいないとき
家にいさせるかことを
快く了承できるかどうか


あと彼女の立場になって考えて自分だったらそんなことを当たり前かのように言えるかどうか

44: 心のびた民 2014/12/02(火)11:54:43 ID:xUw
例えばこんな感じ

この前は断ったけど、それは彼女親御さんとかに、俺たちの交際を認めていて貰いたいからだ。
どんな親なのかは俺は知らないから、年末年始には家族で過ごすのが良いと思ったんだ。
ごめん、もっと彼女の話をよく聞けば良かったよ。
どうしてそんなに親が嫌いなの?

45: 心のびた民 2014/12/02(火)11:55:58 ID:xUw
>>43
普通は無いな。だがまあ彼女だし、相手の事情次第。

46: 心のびた民 2014/12/02(火)11:56:38 ID:njr
>>43
>あと彼女の立場になって考えて自分だったらそんなことを当たり前かのように言えるかどうか

この一行で彼女の人間性否定してるじゃん
分かれたほうがいいよ >>1には向かないよそうゆうことの恋愛 
こうゆう子は自分の思考を優先してくれる男じゃないと納得しないもの

58: 心のびた民 2014/12/02(火)13:04:24 ID:YzB
>>44
初めからそう上手いこと言えればよかったなと後悔してる。

>>45
俺も同じ意見だ
でも相手の事情も聞いた限りだとなんだかなあって

>>46
の言うとおりだね
多分今後相手の思考を優先することはできない

54: 心のびた民 2014/12/02(火)12:13:01 ID:Pds
同棲だと思えばいいじゃん
そのぶんの光熱費、電気代、水道代、家賃払わせれば済む話
それが嫌だってんなら別れろ

60: 心のびた民 2014/12/02(火)13:08:13 ID:yBW
メーター記録してあとで請求しろ

61: 心のびた民 2014/12/02(火)13:09:35 ID:YzB
現時点では向こうは話すとか話さないって感じにはなっていないからどうしようもない。

なんでダメなのか
周りの友達はそーいうのも許可もらってるのに

ってなっている

働いてるか働いてないかでやっぱり考えって合わないんだな

62: 心のびた民 2014/12/02(火)13:12:02 ID:hOT
彼女は自分が全面的に正しいと思っているんだろうね

63: 心のびた民 2014/12/02(火)13:13:09 ID:njr
>>1の場合懐のあったかさしだいとかじゃないとおもうけどね
親がそうゆうの嫌う人だからだめ が起点の人と 自分と相手の関係性だけ考える人 は合わないと思うよ
>>1が親関係なしに彼女を考えられないならなおさらだよね

65: 心のびた民 2014/12/02(火)13:19:21 ID:YzB
>>62
それは今のところあると思う

私はこんな嫌な思いしている
謝罪まったくなし
意見は受け止めない
友達はー周りはー

って感じ

>>63
実際問題お金の問題はある。
けど主はそこじゃないな

生活費がどうのとか家に見られたくないものがあるだとかそーいう類じゃなくて
最初はんーどうしようってなってたところに相手の態度がひどかったからこうなってしまった。

親関係なしには考えられないかな・・・

64: 心のびた民 2014/12/02(火)13:14:11 ID:yBW
所詮社会経験のないメスガキ
親が嫌いって反抗期長すぎだろ

66: 心のびた民 2014/12/02(火)13:21:29 ID:YzB
>>64
それはおれも思ったかな
始め相手の話を聞いて思ったのは
なんでその歳になってそんなことで親を否定して反抗してるんだろうって

67: 心のびた民 2014/12/02(火)13:38:08 ID:hOT
どうするつもり?

68: 心のびた民 2014/12/02(火)14:14:02 ID:YzB
>>67
今まで色々積み重なったけど今回の件でもう潮時かなと思っている

69: 心のびた民 2014/12/02(火)14:16:23 ID:hOT
今までにも色々あったのか

71: 心のびた民 2014/12/02(火)14:22:00 ID:ahW
人の意見まともに受け止めない
謝る事もできないんじゃ結婚は難しいだろ。
少なくとも親とうまくやってけるワケない

72: 心のびた民 2014/12/02(火)14:27:30 ID:xUw
まあ縁切りでいいならそうしとけ。
確かに相性は良くなさそうだし。

70: 心のびた民 2014/12/02(火)14:16:39 ID:nWA
別れてすべて解決

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1417487118/